お知らせ
What's NEW

私的台所改修計画

キッチンカウンター下の収納棚をスッキリ見せたいとのご相談に、扉の設置と収納棚の増設をご提案させていだだきました。

改修前のキッチンカウンター収納。

右側の収納部に棚板1枚、左側の収納部に棚板2枚、どちらも調整可能な可動柵とし、中身が見えなくなるよう扉を設置しました。

小物類もスッキリ収納でき、キッチンスペースも広々となりました。

「じつは、こっちも気になってるのよ。」とシステムキッチンのご相談。

扉部分の化粧面材が浮いた状態。

先に施工したカウンター部と統一感をもたせるため、扉面材と同色同柄の化粧シートで施工することにしました。

化粧シートとは、抗菌、防カビ性で水拭きもでき、水廻りに適した素材です。 

浮き、剥がれを除去。
パテ処理にて整形。
化粧シート施工(アイカ工業 オルティノ)

シックな雰囲気のキッチンに早変わり。

キッチン本体の交換や新規扉製作にくらべると、遥かに低予算に抑えることができます。

仕上り、価格共にとても喜んでいただきました。

浴室リフォーム

浴室のリフォーム工事を施工させていただきました。

既存アルミ製浴室折戸

経年劣化のため、開閉しずらくなってしまった浴室折戸を外し、交換いたしました。

交換後の浴室折戸

三協アルミ リフォーム浴室折戸を設置。

とても軽量で開閉しやすくなりました。

既存浴室窓

こちらの窓には、内窓を設置しました。

内窓設置

内窓を設置することで 断熱性、遮音性の向上、結露の軽減にも効果があります。

(三協アルミ プラメイクE2 )

脱衣室の床段差

フローリングを増貼り。段差の解消と共に足元の冷たさも軽減します。

段差解消バリアフリー

さらに、内窓の設置、バリアフリー工事は期間限定ではありますが、次世代住宅ポイントも発行されます。(2020 3月末締切)工事をご検討されてる方にはお得な制度だと思います。

古民家

明治時代に築られた住宅。板張りの天井の老朽化がみられ改修の依頼をいただきました。

改修前の板張り天井

天井板の隙間や抜節、反りや割れから落ちてくる埃や砂のお悩み。できるだけ雰囲気を変えず、古民家ならではの風合を残して修理して欲しいとのご要望でした。

板の老朽化 抜けや割れが見られます。

既存天井を解体し 天井下地を組み変えました。

新規天井板を魂込めて塗装中💪
竿縁取付。
Before
after
Before
after

今後のメンテナンス用に天井点検口

点検口開口時
点検口閉口時

違和感なく仕上がり、喜んでいただきました。

伝統的な建築に携わることができ、たいへん勉強になりました。

どうせだったら。

食品を扱うお客様より 手洗器の設置の依頼をいただきました。「どうせだったら可愛い手洗器がいいな」とのご要望でこちらの商品を取付させていただきました。

設置位置確認。
手洗器、配管の取付のため、設置壁面を補強。
器背面はサニタリーパネルを貼りました。
給水配管。
設置完了。

お掃除が楽になりました。

水回りの排水枡も定期的にクリーニングが必要です。立地条件や配置により、やむなく枡上に物置やサンルームを作ってしまう事もあります。今回は排水枡のクリーニングが容易に行えるよう、清掃用点検口を施工させていただきました。

排水枡上に施工されたサンルームの室内。
サンルーム下の排水枡。
設置位置の確認。
床開口。
サンルームフレームの補修。
排水枡上部に点検口を設置することにより、点検クリーニングも楽になりました。

ペット対応です。

ペット対応フローリング工事の依頼をいただきました。

ペット対応のフローリング材はたくさんの種類がありますが 今回は、フロアタイルにて対応させていただきました。

施工前の既存フロア。

フロアタイルを裁断し仮並べ。
既存フロアの調整をし、フロアタイル用接着剤を塗ります。
施工後の室内。
ペット対応ですので床の表面はキズが付きにくい加工が施されています、キャスター等の使用にも安心です。
部分補修も可能です。

お客様の要望により..

大切な屏風を壁に飾りたいとご相談をいただきました。

和の雰囲気が出るよう木組で製作しました。
絵画や書なども飾れるように、上部にピクチャーレールも設置されています。

高崎市 クランツ様店舗工事

高崎市 理容室KRANZ様 店舗内装造作工事をさせていただきました。

着工当初の店内。
オープンスペースに間仕切り壁を製作中。
待合室と接客スペースの間仕切り。
カウンターや収納を設け、多機能な仕切り壁。
背面には、壁掛TVを設置。
店舗中央に製作した造作壁。
造作壁上部に製作した間接照明。
レジカウンターの製作。
造作壁の端材にてヘリンボーンパネルを作成中。
オスモカラーにて塗装。
レジカウンター正面に25角タイルをアクセントで貼りました。
レジカウンター完成です。